SSブログ

UAEにアップルストアがついにオープン!Appleの強気の交渉実る? [Apple]

Appleが、セレブしかいない都市?UAEこと、アラブ首長国連邦にアップルストアをオープンしました。

applestore_dobai.jpg

(出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10769519/)


今回オープンしたのは、ドバイとアブダビの2店舗だそうです。


かねてから出店の交渉を重ねてきた、AppleとUAEですが、UAEでは外国資本の出資比率へ制限があるため、交渉は難航していたようです。


何故なら、Appleとしては、資本を自社100%の完全経営権でなければ、UAEへの出店は困難と拒否していたからです。


このあたりの強気の交渉は、ジョブズからの名残とも言えますね(汗)


UAEへ出店となれば、iPhoneの普及を中心にAppleにとってはとても美味しい市場だけに妥協しそうなものですが、負けませんねん・・・。


結果的に、UAEが折れる形で、出資比率をAppleに対しては制限を特別に解除し、無事出店となったようです。


ある意味、恐るべしApple。


そして、iPhoneやMacって感じでしょうか(苦笑)


ちなみに、ドバイ店の方のアップルストアオープン時の様子が、YouTubeでも紹介されていましたので、ご参考までにどうぞ。




UAEでも相当数のApple製品が売れるのは間違いないので、さらに利益が上がるでしょう。

だから、元々高価なApple製品が円安の影響もあって、さらに高額となっている、我らがジャパンでの値下げを検討してほしいものです・・・。


日本国民は、相当Appleに貢献してますよね?


これだけ、iPhone好きな国も中々ないでしょう(汗)

iPhone6s高すぎwww




スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。