SSブログ

神宮球場の東京五輪長期使用に12球団が難色示す!役人の横暴に球界はNO [スポーツの気になる話題]

gorinjinguno.jpg

プロ野球の実行委員会が9日、東京都内で開かれ、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会がヤクルトの本拠地である神宮球場の約7カ月間の借用を求めている問題について、12球団で初めて協議した。球界の総意として借用期間の短縮を要望することで一致。さらに、競技会場の候補となる横浜スタジアムやQVCマリンが長期間にわたり使用できないことも想定し、20年の試合日程の編成に危機感を示した。

 
神宮借用問題で、12球団が一致団結だ。各代表者が出席して開かれたこの日の実行委員会で、神宮問題が初めて協議された。席上、ヤクルトを11球団で支えることが確認された。

 
「非常に長い間、神宮球場が使用できないかもしれない。ヤクルトを11球団で支えていく。大がかりなオペレーション(動き)になるという意識を持っていかないと」

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000003-sanspo-base


当然と言えば、当然の反応をプロ野球界がしたというとこですね。


ここには、大学野球などのアマチュアも同調すると思ってよいかもしれません。


突然のように気軽に7ヶ月貸してって言われても困るのは当たり前(苦笑)


あまりにも簡単に行動に移す役人には、改めて世間とのズレを感じましたね。


一応、NPBは、五輪への神宮球場貸し出し期間の短縮を前提に交渉を進めるようですが、政府の圧力などには負けてほしくないものです。

そこまでして、東京五輪いりませんから(苦笑)


しかし、今回の五輪貸し出し問題で初めてしりましたが、神宮球場って、プロアマ併せて、年間で約400試合も開催してたんですね。

驚きました。


そこを7ヶ月って、どうしたって無理でしょう。

果たして、お役人はどうやって折り合いを付けようというのでしょうね?


これだから、税金で飯を喰ってる人達は困るんです。


公務員の意識改革はいつまでたっても進みませんね・・・・・




スポンサーリンク







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。