SSブログ

ノジマオンラインの「お楽しみ箱」でまさかの悲劇を味わった人が出たらしい [ネットショッピング]

otanosimihbako.jpg

普段、Amazonメインで、時々、ヨドバシドットコムを利用するのですが、ノジマオンラインは1回だけ、両店で欲しかった物が品切れで、その他ショップで検討後に、利用したことがあるくらいです。


なので、ノジマオンラインのお楽しみ箱の存在は知りませんでした。


どうやら、定期的に販売されていて、かなりの人気ですぐに売り切れてしまうみたいですね。


お楽しみ箱だけに、実際に届くまで何が届くか分からないドキドキ感が楽しめるのでしょうけど、その反面、期待が外れたときのダメージは気がかりです(苦笑)


そんな、ノジマオンラインの「お楽しみ箱


価格は税別で5,000円で、10月は、PS4とPS Vitaがセットになった、「プレイステーション満喫セット」なる5,000円どころではない、超当たり箱が1名に。


これが1等で、2等は、小型度ローンで、こちらは3名だそうです。

3等が、色々な商品の詰め合わとなっており、合計10,000円分以上だそうです。


残念ながら、これらの賞に漏れると、「参加賞」となってしまい、「必ず使える生活必需品」というものになるそうです。


1等と2等以外は、届いてみないと中身が分からないということになります。

しかし、このたびの「お楽しみ箱」では、参加賞で、ちょっとした悲劇があったらしいのです。


参加賞で購入代金未満の商品が届いてしまう事態に



本来、ワクワク感を楽しみながら、届いた商品に一喜一憂するはずの、お楽しみ箱


しかし、今回のノジマオンラインでは、「一憂」のみとなったケースが、参加賞で発生したらしいのです。

お楽しみ箱を購入出来た方が、Twitterでその悲劇を伝えているのですが、その方が手にしたものは・・・・・「水」


ミネラルです。

水は確かに生活必需品です。


悪くないきもしますが、問題は、届いたその数量。


なんと、500mlペットボトルの24本入りが1ケースです(汗)





どうみても、今どき500ml×24本で、5,000円の元は取れないはず。

案の定、この方は、ノジマオンラインで、そのミネラルウォーターの価格をチェックされたそうです。


その結果、税込みで3,096円(爆)


ありえない事が起こっています・・・。


これは確かにショックでしょう。


支払い金額を下回る商品は問題ないのか?


ここで、判断が難しくなっているのが、ノジマオンラインの「お楽しみ箱」は、福袋ではないということのようです。


福袋だと、金額を何円相当といった表記・表現を行いますので、明らかに市場価格と比較して、それ以下だとなると、景品表示法違反とかになるのですが、今回の参加賞には、中身の商品に対する価格の表記がないため、該当しないみたいなのです。


3等は、10,000円以上となっていますが、参加賞はあくまで参加賞のようで。

ただ、今回の件についての違法性に関しては、ノジマオンライン、そして消費者庁共に、調査するようです。


一刻も早く、この参加賞を手にしたかたへの救済を願いたいところです。

水なら水で、もう2箱つけて3箱なら、お得感あるのに・・・。


でも、それも都会の人ならいいけど、田舎の水が美味いところに住んでいいたら微妙。


まあ、それは結果論なので、せめてお楽しみと謳っている以上は、楽しませてほしいということが言いたいだけです(汗)


スポンサーリンク







共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。