SSブログ

明治のサイコロキャラメルが全国販売終了へ・・・北海道限定商品って(涙) [国内ニュース]

saikorogenteini.jpg

明治は9日、「サイコロキャラメル」の全国販売を3月末に終了したと明らかにした。6月からは、製造するグループ会社がある北海道限定の土産品として、このグループ会社が販売する予定だ。

 
サイコロキャラメルは1927(昭和2)年発売で、89年の歴史を持つロングセラー。「遊べるお菓子」のコンセプトで、赤と白のサイコロのデザインの紙箱にキャラメルが入り、子どもに人気だった。販売終了時の価格は、1箱に2粒入りの5箱セットが税込み132円だった。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000008-asahi-bus_all


子供の頃はよく食べてましたけど、年を重ねるにつれて次第に口にすることはなくなっていきましたが、長年愛されるお菓子が買えなくなっていくのは、やっぱり寂しいものですね。。。



明治によると、キャラメルの販売が減少傾向ということで、全国販売を打ち切るということのようですが、ちょっとやそっとの売り上げ減ではないということなのでしょうね。


サイコロキャラメルに限らず、キャラメル自体美味しいのですが、歯にくっつくので、差し歯や被せものが取れてしまうというハプニングはつきものでした(苦笑)


そういうこともあって、自分もだんだんと食べなくなっていったというのもあります。


北海道限定となると、完全に土産物となりますので、気軽に食べるお菓子ではなくなりますが、これもまた時代の流れなのでしょうね。


しかし、残念です・・・。




スポンサーリンク







共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。